【スシロー問題】ひろゆき氏「『気持ち悪い、この店に行きたくない』って思わせたのはこの動画を広めた側のせい」「スシローに対する風評被害だと思う」

ひろゆき氏、スシロー問題で持論「なめたヤツが悪いのはそうなんですけど…映像を広めた側にも責任はある」

記事によると…

・実業家・西村博之氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。スシローなどの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、SNSで拡散し、社会問題になっていることについて言及した。

・視聴者から、これらの件について「迷惑行為を広めたインフルエンサーたちも、ある意味同罪だと思うのに、それに言及する人が少ないのがモヤっとします。この件についてどう思いますか?」という質問が寄せられた。

・これに、ひろゆき氏は「動画を広めるという行為もそうだし、ニュースで流すこともスシローに対する風評被害だと思うんですよね。たしかになめるヤツが悪いのはそうなんですけど。多くの人が映像を見ることで“気持ち悪い、この店に行きたくない”って思わせたのは、広めた側のせいだと思うし、その責任もあると思うんですよ」と持論を展開した。

2/4(土) 15:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/161aebfb6a2b1706148caffea41a4cb0ffb2fc6db

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だが知らなかったらエライ目に遭った客がいたのも事実。

それは自分も思った。最初限定公開だったらしいですが、他のSNSに転載した奴は同罪でしょう。

それを言ったらテレビが最大の拡散メディアです

それもあなたの感想ですよね?

確かに、こそっと店舗に映像送れば騒ぎがここまでにはならなかったね。

うーん(´・ω・`)それは無いな むしろ知って良かったとは思うけど こんなこと知らせるな!とは全く思わない

ひろゆき氏もその一人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを