【スシロー問題】ひろゆき氏「裏では殺人事件とか起きてるのに… なんでそこにこだわるの?」「日本人のモラルってすげぇな」

ひろゆき氏、スシロー問題に持論「もっと悪いことはあるのに…なんでそこにこだわるの?」

記事によると…

・実業家・西村博之氏が3日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演。スシローなどの飲食チェーン店で迷惑行為を撮影、SNSで拡散し、社会問題になっていることについて言及した。

・ひろゆき氏は、これらの件について「裏では殺人事件とか起きてるのに、それよりスシローのことを言ってるなんて、日本人のモラルってすげぇなって思いました」とコメントする。

・「やった行為は悪いことなんですけど、謝って損害賠償を払って終わりって話じゃないですか。それをすごく悪いことのように言ってるのが“いやいや、もっと悪いことはあるのに…なんでそこにこだわるの?”って思ったりしてます」と持論を展開した。

2023年2月3日 21:19
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/03/kiji/20230203s00041000577000c.html

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何で”殺人事件には関心無い”と思ったの?

毎日様々な事件が起きてる中で、芸能人の不倫で連日大騒ぎしてる日本で、何を今さらって思うけど。

損害賠償払って終わりって、あんたが言うか?

なんでそこにこだわるのはお前の発言全てに返っていくだろ

ひろゆきがよくやる自分の得意分野に論点変えてドヤしてくるやつですね。もう引っかからないぞ。

キター問題のすり替え〜流石っす

自分に影響があるのは遠くの殺人事件より近くのスシローだから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを