三村マサカズさん、次期首相への希望明かす「見栄えする人が良い」「安倍さんは見栄えがした」

三村マサカズ 次期首相への希望明かす「見栄えする人が良い」「安倍さんは見栄えがした」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が5日、自身がパーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」に出演し、持病の悪化を理由に辞任を表明した安倍晋三首相(65)の後継について話す一幕があった。

・番組冒頭、「安倍総理、辞任しちゃいましたね。次、誰になるのかな?」と切り出した三村。「安倍さんは賛否あったけどさ。俺の中でね、俺の勝手な意見として、各国の偉いかたと並んだ時に安倍さんて175センチあるらしいから、わりと見栄えがしたのね。だから俺、見栄えのする人が良いなぁって」と持論を展開した。

・三村は「菅さんが165センチぐらいじゃないかって言われている」と、自民党総裁選に立候補した、菅義偉官房長官の身長に触れたうえで、「各局のワイドショーさ、後継は誰が?とかって候補がいるけど、あれ身長を出して欲しいんだよね」と切望。

・三村は「プーチンさん意外と小さい。安倍さんと並んでいる映像を見ると安倍さんのほうがデカい。意外なのよ」とし、いろいろな人の身長に興味があると打ち明けていた。

9/5(土) 18:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/11a73d40787fe798df38f1c9dc5c7339ae7eb395

三村マサカズ


三村 マサカズは日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビさまぁ〜ずのツッコミ担当。ホリプロ所属。相方は大竹一樹。本名および旧芸名は三村 勝和。趣味・特技は、酒、水泳、野球、サーフィン、読書、暗算。 東京都墨田区出身。墨田区立吾嬬第三中学校、東海大学付属高輪台高等学校卒業。
生年月日:1967年6月8日 (年齢 53歳)
三村マサカズ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、私は分かる派。国のトップだもん、見栄え重要。あと、通訳いない人。

言いたい事は分かるがそれ以前に有能である事が前提だな。国のトップなのだから長い目で見て中身の方が重視されるべき。意外と菅さんの不気味さもアリだと思う。

政治家を判断する為には、まず「政策」や「実行力」でしょうよ!「見栄え」で判断するから、小泉の倅やイソジン吉村や無能なタレント候補が蔓延るんだよ!!

これ重要だよなあ

中曽根さんは首脳会談の時はそのガタイを生かして、記念撮影のときに出来る限り中心で写って、存在感を出していた。意外と重要だよ、首相の身長は。

案外、見栄えっていうのも大事な要素ではあるよね。あとは英語が堪能かどうかも。外交で通訳なしで話せる人の方が、それこそ見栄えが良い。

これ、実は意外とあると思います。アメリカだと、身長の高い人と低い人とでは年収の平均値に明らかに差があるというし。中曽根さんくらい高くて、そして図々しく集合写真の真ん中の方で写ろうとする、そんな首相もいいのかもね。そういう面では日本人が一番、外見よりも能力、内面、などと、公明正大というか、フェアさを重んじている気がします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認