【動画】岸田総理「国債は“政府の”負債であり、国民の借金ではありません」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【これ大事‼️】

岸田総理
国債は”政府の”負債であり、国民の借金ではありません(以下略

皆さ~ん

この総理大臣の発言を

心に刻みましょう😆

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国債は 国民一人一人の 借金と洗脳し続けて来た 政府が一転 真実を 話した

おおお、総理が財務省と決別したら強く評価したい。でも後半が駄目。

丁寧に説明された事なんてあったか?

言質取ったぜ!

当たり前だろ、役人の高い給料払うために何で俺らが借金を背負うことになるんだ

その後の答弁は完全に間違っている。読まされてるだけで、キッシーは国債のこと分かってないだろな。

やっと政府も認めたかっ😅今まで日本が破綻する、円が数年後ただの紙切れになると煽っていた経済学者、仕事なくなるんじゃない🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを