テレビ「日本の水際対策強化の対策措置で中国がビザ停止!経済損失額は、月に134億円以上との試算も!」

日中ビザ発給めぐり平行線 日本の経済損失は月間134億円との試算も【WBS】

記事によると…

・日本が行った水際対策強化の対抗措置として、中国が日本人へのビザ発給を一時停止した問題で、企業活動への影響が徐々に大きくなっています。さらに、ビザ発給停止に伴う日本経済の損失額は、月に134億円との試算もあり、暗い影を落としそうです。

・「仮にビザの停止がないと仮定すると、中国への出国者数が月間5万6000人。そういった人たちが日本国内で航空券や保険料など旅行のための準備に使う金額は平均24万円という推定ができます。それを掛け合わせるとひと月あたり約134億円、国内での経済損失が発生するという計算になります。さらに、現地に行ってビジネス交渉もある。戦略物資の貿易が滞れば、134億円をはるかに上回る悪影響が出る可能性もある」(第一生命経済研究所・首席エコノミストの永濱利廣さん)

1/15(日) 11:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd3b9ee804bba3cb2808a2bef3c19a95f9729a9

ワールドビジネスサテライト(WBS)


『ワールドビジネスサテライト』は、テレビ東京系列ほかで1988年4月4日から放送されている経済報道番組である。略称は、英称の頭文字を採った「WBS」。モノステレオ放送を実施。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無問題

命には変えられないよw

なんだ、1年間来なくてもNHKの新社屋にかかった費用の半分にもならないのか。軽い軽い。

それ以上の利益あり

コロナの出禁の時の経済損失とどっちが多かったんでしたっけ?

どういう 計算方法なのか教えていただきたい

コロナが蔓延したらもっと大変だから良いんじゃない?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認