ゼレンスキー氏と会談予定、岸田首相がキーウ訪問検討

岸田首相がキーウ訪問検討、ゼレンスキー氏と会談へ…戦況見極め最終判断

記事によると…

・岸田首相はウクライナの首都キーウを訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領と首脳会談を行う方向で本格的な検討に入った。2月中の訪問を目指しており、戦況を見極めた上で最終判断する。先進7か国(G7)議長国として、ウクライナの支援継続を主導していく意向を表明するとともに、ロシアによる侵略を非難する共同文書を発表したい考えだ。

・隣国ポーランドを経由する形で、陸路でウクライナに入る行程が有力となっている。キーウ訪問のほか、ロシアの攻撃を受けた他の地域を視察する案も浮上している。

1/22(日) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b2570d46d46dc3dccc0456f9ac0bded2d4ce5e

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

検討って言葉便利だな〜。行けたら行くわ!って言ってるみたい。

ポンと支援を約束と

リアルに飛行機狙われるんじゃねか?

検討( ◜ω◝ )ニチャア

オンラインでやれよ

検討使

いってらっしゃい((🙋

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを