女性自身「ウタ『紅白』は生歌唱ではなく録音だった!レーベルも「Adoは一切関与してない」と仰天回答」→ ネット『そりゃまあそうだろう』『むしろ生だと思ってた人いたの?』

ウタ『紅白』は生歌唱ではなく録音だった!レーベルも「Adoは一切関与してない」と仰天回答

記事によると…

(前略)

・しかし、そこでの歌唱をめぐって一つの疑義が持ち上がっているというのだ。あるテレビ局関係者は声を潜めていう。

「実は、ウタさんが出演した音楽番組でAdoさんは歌を生で披露していないというのです。

いずれの音楽番組も生放送で、バーチャル映像のウタさんが歌声を披露するという形だっただけに、てっきりAdoさんも生で歌っていると思っていたのですが……」

実際、ウタが出演した各音楽番組放送時にネット上では“配信音源を流してるだけでは?”“Adoは生で歌ってない気がする”といった疑問を呈する声が相次いでいた。

そこで、本誌は「TV LIVE TOUR」の締めくくりとなった『紅白歌合戦』を放送したNHKに、Adoが生歌唱していたのか問い合わせてみた。放送時、NHKホールにバーチャル映像のウタが歌や踊りを披露し、画面右上には生放送を示す「LIVE」という文字が示されていたが、回答は次の通り。

「生歌唱はされておりません。なお、ウタさんの映像演出や共演された皆様のダンスはライブで行われたものです」

やはり、Adoは生歌唱していなかった。そして、Adoが所属するレーベル「Virgin Music」にも問い合わせてみると、さらに驚きの回答がーー。

「ウタのパフォーマンスに関しては歌唱含めAdoは一切関与しておりません。ウタのパフォーマンスでの歌声は映画用に録音した音源のみです」

(後略)

1/13(金) 15:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb32019d7952c21bd38e8b6ff03b52f3f9a6437e

Ado


Adoは、日本の女性歌い手、歌手。所属事務所はクラウドナイン。所属レーベルはVirgin Music、ゲフィン・レコード。
生年月日: 2002年10月24日 (年齢 20歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

生歌唱か録音かどうかを聞いたら NHKは答えてくれるということに驚いた

紅白もAdoが出ないからウタ名義だろ?民放のアニメ頼みとか恥知らずよな。

そりゃまあそうだろう、としか。 本人映らないなら生歌唱する意味ないし。

むしろ生だと思ってた人いたの…??

え、全然仰天しないんだけどwちゃんと全体的にLiveなパフォーマンスだったから良くね?

こういうこと詐欺まがいなことしてっから紅白離れが起きんだよ。コンプラどうなってんだガバガバじゃねぇか。

あの歌唱を生だと思ってる人の方が少ないでしょ。過去の記事を見るとどうやら女性自身さんはAdoに対して批判的なようだな🤔



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認