【!?】山上徹也容疑者、出所後は大学受験にチャレンジ予定

山上徹也容疑者の鑑定留置が終了…170日の「獄中生活」は読書と勉強、数通のラブレターも

記事によると…

・■大学進学に向け勉強

 山上容疑者は170日間、大阪拘置所で、どんな「獄中生活」を送っていたのか。

「読書と勉強をしていました。親族とは手紙でやりとりをしていて〈こんな本を読んでいる〉と書いてあったそうです。漢和辞典や英和辞典を差し入れてもらい、英検1級の問題集にも取り組んでいた。将来、社会復帰したら、経済的な理由で断念した大学受験にチャレンジするつもりのようです。山上容疑者に同情したのか、〈大学進学の際の費用に使ってください〉と現金を差し入れた一般人もいました。現金書留で数十万円を送ってきた人もいます」(山上容疑者を知る関係者)

1/11(水) 14:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/be02cb7cfb999e33005d2ce9c8e7a6c74d1535e5

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事の重大性がわかってないのか、無実になる算段が出来てるのだろうか?まだ何もわかってない事件で、英雄扱いや同情する人が居るのもどうかしてると思うが。

出所出来るとしたら30年後とか?その後56される予感。

出るときは何歳だろう。「生きてれば」の話ですが。

出所出来るの?

出所出来る約束でもあるんですかね。

いつから出所できると思っていた?

運が良ければ、喜寿になるまでに大学生になれるかもしれんな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認