門田隆将氏、山上容疑者“英雄視”に警鐘「異常な国葬儀反対運動といい、日本はテロ容認国家と見なされても仕方ない」

門田隆将氏「日本はテロ容認国家と見なされても仕方ない」山上容疑者“英雄視”に警鐘鳴らす

記事によると…

・作家の門田隆将氏が11日までに自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相銃撃事件で殺人容疑などで送検された山上徹也容疑者(42)について言及した。

・山上容疑者は親族などによると、全国から差し入れが絶えず、現金は100万円を超え、お菓子などの食料品や衣類、書籍なども届いている。容疑者が入る単独房に収容し切れないほどの量で、一部は伯父宅にも転送され、ファンレターも届いた。インターネット上では刑の減軽を求める署名活動や英雄視する投稿もある。

・門田氏
「5か月半の鑑定留置が終了した安倍元首相暗殺犯・山上徹也(42)に本や衣類を差し入れる人が多数で、届いた現金も“100万円を超えた”というニュースに唖然」

「異常な国葬儀反対運動といい、やはり日本はテロ容認国家と見なされても仕方ない。あり得ない人々がいる事は知っていたが…」

2023年1月11日 10:50
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/01/11/kiji/20230111s00042000188000c.html

門田隆将


門田 隆将は、日本の作家、ジャーナリスト。本名は門脇 護。
生年月日: 1958年6月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Colabo問題の暇空さんへの支援は70倍の7000万なんですけどね

テレビでもやってたみたいですが、放送する意図は何ですかね。異常さを感じます。

差し入れ者には身分を証明するものを提示させて名前と住所を把握しておくこと。そして差し入れ者名簿をウェブに載せたらいい。「殺人者に差し入れした者たち」とタイトル付けて。

飛行機爆破予告なんて事件も発生するのもうなずける。

お金の使い方が違う人がいるんだな

現金差し入れしたやつ名前出してみようか。

その100万円も活動資金なら税金だったりして



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認