中国当局による日本人へのビザ停止に、林外相「極めて遺憾。適切に対応する」 

林外相「ビザ停止、極めて遺憾」 中国に抗議

記事によると…

・林芳正外相は訪問先のアルゼンチンで10日午後(日本時間11日午前)、中国当局による日本人へのビザ(査証)発給手続き停止に関し「新型コロナウイルス対策とは別の理由で発給制限を行ったことは極めて遺憾だ」と述べた。

外交ルートを通じて抗議し、措置の撤廃を求めたとも説明した。

・今後の対応に関しては「中国の感染状況や中国側による情報開示の在り方などを見つつ、適切に対応する」と語った。

2023/1/11 08:29
https://www.sankei.com/article/20230111-ES623NESOFI4FNP6O4R3CAJ6KY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

林芳正


林 芳正は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。
生年月日: 1961年1月19日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせ、真っ先に知ってただろ…で、直接抗議に行く感じで、ハニトラのおかわり貰う筋書きなのかね?ただこれ、中国にメリット無い気がするのだが…

日本が言うことを聞かないのはしっかり圧をかけない貴方達の責任と抗議するのでは?ホンマに抗議するのかな???

これで心置きなくコロナ対策としてビザ停止できるじゃん

コロナ禍のかの国に、業務命令とかで行かされそうなサラリーマンとかは喜んでいるんじゃ?相互主義からも、日本もビザ停止出来るし。

単なるポーズ。要注意!

じゃこっちもやればいいんじゃね?

こちらもとめんかい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを