【物議】『【レンタル障害者手帳持ち】というサービスを始めます…』

(@suzu_rui12)さんのツイート

【レンタル障害者手帳持ち】というサービスを始めます。

美術館や博物館、水族館、映画館、など多くの施設が無料や割引価格で利用できるので、ひまな障害者が必要なシーンでご利用ください。

交通費と飲食代だけかかればもらいます。

お気軽にDMどうぞ。

関連ツイート

身体障害者手帳


身体障害者手帳とは、身体障害者がそれを対象とする各種制度を利用する際に提示する手帳で、身体障害者が健常者と同等の生活を送るために最低限必要な援助を受けるための証明書にあたる。「身体障害者手帳」を省略して「身障者手帳」と呼ばれる場合もある。 身体障害者福祉法第15条に基づき、対象者の居住地の都道府県知事が発行する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

同じ手帳持ちとして本当に迷惑なのでツイート消していただけないですか?

障害手帳はその手帳を持ってる本人が行きたい場所で利用するものであって、介護者の誰かの為に発行されたわけではないと思います。子供が障害手帳をもってるけど、それを親の為に利用したことはない。

ええなこれ おもろいやん

こういうことを考えて実行できるその行動力は尊敬できる

入館料のために障害者の障害者手帳を利用するって不道徳な感じして恥ずかしいし、よく知らない人と美術館まわりたくないし、飲食代ってカフェで奢っておしゃべりしないといけないのかな…とすごく利用したくないサービス

なんか健康保険証の又貸しみたいで草(健康保険証は又貸し禁止だけど)

展開が気になるのでフォローしました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを