中国の富裕層、日本に「安住の地」見いだす… 母国にうんざり 日本移住に関心高まる

中国の富裕層、日本に「安住の地」見いだす 母国にうんざり 日本移住に関心高まる

記事によると…

・中国人富裕層の日本への移住が増えている。不動産業者や中国人コミュニティーからそうした声が聞かれる。背景には母国での社会的、政治的緊張がある。

北海道小樽市で不動産業を営む石井秀幸氏は、日本に移住するため不動産の購入を希望する中国人からの問い合わせが、最近急増していると話す。

アマンダ・ウーさん(62)もその一人だ。

中国国有企業の元幹部で、国際不動産投資で富を築いた。

とりわけ新型コロナウイルス流行に伴う規制や自由が制限されていることへの懸念から、日本に関心を向けたと語る。

「ロックダウン(都市封鎖)はとてもつらかった」とウーさん。

(略)

2023.1.2 5:37(有料会員)
https://diamond.jp/articles/-/315543

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

祖国を良くするようにしてくれ。

日本はつまんねーから欧米へ!

DAMEです

来ないでいただきたいっ😖考えにも入れないで‼️

何故祖国を世界に誇れるように改革しようと思わないのですか

所得税率80%なら許す!

やめてくれ‥



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認