【中央日報】中国富裕層の間で日本移民が人気…「強圧的封鎖政策にうんざり」

中国富裕層の間で日本移民が人気…「強圧的封鎖政策にうんざり」

記事によると…

・中国政府の強力な新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)封鎖政策を経験した中国富裕層が投資移民を通じて日本に押し寄せていると米国ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が報じた。

報道によると、日本の投資移民制度である経営管理ビザを通じて今年1月から10月までの間に日本に新たに入国した中国人は2133人に達した。

新型コロナで両国間の旅行が禁止される前の2019年1年間に記録していた最高値1417人よりも63.5%増加した。

経営管理ビザは投資や事務所確保など一定の要件を満たす外国人に発行されるが、通常は1年ごとの発行で、該当外国人がビザを延長し続ければ将来的に永住権を申請することもできる。

同メデイアは日本を訪れる中国人投資移民需要の増加の背景として強圧的な中国の新型コロナ封鎖政策を挙げた。また、移住に対する一部日本人の拒否感にもかかわらず、低い犯罪率や円安現象などで中国人の移民需要が今後さらに増えるだろうと見通した。

12/28(水) 15:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c6cb88f9e1f11b935a9bceee06de21b41e60d4b

ウォール・ストリート・ジャーナル


ウォール・ストリート・ジャーナルは、ニューズ・コープの子会社であるダウ・ジョーンズ社が発行する国際的な影響力を持つ日刊経済新聞である。アメリカ版、アジア版、ヨーロッパ版の他、日本語版や中国語版のオンライン版が発行されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やめれ〜〜!

移民?

どこの「富裕層」か知らないけど、日本は人気ないんだけどな。理由は税金高すぎるから。

あのさー 事実を言うんけど。中国人富裕層の移民先はずっと欧米が人気なんだけど、日本??あんまり聞いたことない。日本に移民する富裕層は少ないぜ。権力持ち党幹部もみんな欧米ご愛用だぜ。自画自賛やめんな😅😂

移民なんて、とんでもないよ。

キャ〜🤦🏻‍♀️やめて〜🙅🏻‍♀️

自由を望むんなら何故共産党を倒さないんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを