NHK「鎌倉殿の13人」視聴の岸田首相「私も消されないよう注意しないといけない」

岸田首相「私も消されないよう注意しないといけない」 『鎌倉殿』北条義時に自ら重ねる

記事によると…

・岸田文雄首相は27日のBS―TBS番組で、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をほぼ見逃さずに視聴していたと明かした。鎌倉幕府の御家人らが暗闘する内容に自身を重ねながら見ていたとした上で「私も消されないよう注意しないといけない」と述べ、笑いを誘った。

・首相は、義時について「若い頃は純粋に善人だったが、同じ人間なのに変わってしまう」と指摘。権力を握った首相自らも悪い人になっていく感じはあるかと問われ「権力を握って、どう変わるかは人によるんじゃないですか」とかわした。

2022/12/27 22:25
https://www.sanspo.com/article/20221227-5XLLHETS7BOZXMY2IGMD3AJZTQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ?( ´゚д゚)

誰かさんみたいに海外にずっと居ればいいよ。それでもちゃんとお金貰えるんだから。

そんニャ大物ちゃうやろwww😹

消さなくても、消えてしまう感じが否めない

大丈夫、消す価値は無いから。

はるか昔の人と比べてもなあ。イメージがわかない。

笑えないよぉーーキッシー!!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを