太田光さん「彼は社会を恨んでいるから、無差別殺人を犯した可能性だってある。結局、山上容疑者は凡庸な殺人者なんですよ」

【対談・太田光×鈴木エイト】太田が統一教会ビデオセンターで「羽交い絞め」にされた過去

記事によると…

(前略)

・鈴木エイト:残る課題は山上容疑者をどう捉えるかです。やったことは悪だけど、彼の犯罪が問題を可視化させたというのは事実で、僕自身も「あいつは安倍さん暗殺事件で出てきた人だよ」ってずっと言われると思ってる。今後彼の新たな発言が出てきたとしても、僕たちはその内容を正面から受け取っていいのかという疑問があります。

太田:彼は母親が熱心な信者で兄が自殺し、自分は仕事がうまくいかず残酷な世界にいた。そこに同情する人はいるけど、彼は1度、教団総裁の韓鶴子を狙ったけど警備が厳しく標的を変えたんですよね。そこに僕は一貫性のなさを感じるんです。もし安倍さんの警備がもっと厳しかったら、今度はどこを狙ったのかと。

彼は社会を恨んでいるから、無差別殺人を犯した可能性だってある。結局、山上容疑者は凡庸な殺人者なんですよ。

(後略)

12/22(木) 10:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bf947168fff96aaa25c91a8139da25300255b98

太田光


太田 光は日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。 田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

可能性なんて言ったら何でもアリですわ

深読みしてる風の浅知恵で草

太田光に正論を言われる始末。

根底に暗殺と殺人は別って偏った思想がありそうなコメント

またこいつかwww

無差別って言葉を辞書で調べて、内容を100回音読しろ。

こいつの発言ってなんでいつも価値がないの? ほんとに上っ面だけで芯がない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを