【話題】『大ベストセラーになった「世界がもし100人の村だったら」の作者はこんな方…』

まったりさんのツイート

大ベストセラーになった「世界がもし100人の村だったら」の作者はこんな奴です。

関連記事

「ソフィーの世界」翻訳者が「あ べ し ね」ツイートで炎上 反省口にした後も「くたばっちまえ アーベ」

・「ソフィーの世界」などの翻訳で知られるドイツ文学翻訳家の池田香代子さんが2014年4月15日、「あ べ し ね」という安倍晋三首相を批判するツイートを投稿した。

該当ツイートを削除した後も「くたばっちまえ アーベ」と投稿するなど、全く「ぶれない」姿勢を貫いている。平和運動家としても活動している池田さんの過激な発言には驚きの声が上がり、ツイッターには批判的な意見も数多く寄せられている。

2014年04月18日17時47分
https://www.j-cast.com/2014/04/18202606.html?p=all

池田香代子


池田 香代子は、日本のドイツ語翻訳家、社会運動家。
出生地: 東京都
学歴: 東京都立大学 南大沢キャンパス
ワークショップ版 世界がもし100人の村だったら<第6版> 出典:Wikipedia

ネット上のコメント

買わなくて良かった(`・ω・´)

どんな絵本か読んでから買おうと思って図書館で読んで、「んー…そうか」と思って、買わなかった。感性って大事。

 ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

よくよく考えたら100人の村だったらとかいう考え方ってマイノリティを誇張するためにやったのか?ともさえ感じる。

知らなかったです😂

怖いっ。

知らなかったです😱絵本作家って結構ヤバい人多いですよね。気をつけないと子供の時から洗脳される😭



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認