宮根誠司さん、次期首相最有力の菅氏に「NO.2のイメージが強過ぎて、総理になった時のイメージがわかない」

宮根誠司氏、次期首相最有力の菅義偉氏は「NO2のイメージが強過ぎて、いざ総理になった時のイメージがわかない」

▼記事によると…

・2日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」では、安倍晋三首相(65)の辞任に伴う自民党総裁選の行方について特集。

・番組では、安倍首相の「モリカケ問題」、「桜を見る会」などで首相を支えて、“鉄壁の守り”を見せた菅氏の横顔を紹介。

宮根誠司キャスター(57)は「NO2でヘッドコーチなのかな。安倍さんを支えたNO2のイメージが強過ぎて、いざ総理になった時のイメージがわかないですよね」と話していた。

2020年9月2日 15時25分
https://hochi.news/articles/20200902-OHT1T50126.html

宮根誠司


宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送アナウンサー。
生年月日:1963年4月27日 (年齢 57歳)
宮根誠司 - Wikipedia

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

派手さ、華がある人ではない。

調整役の肝だった菅さんの色に期待したい。

たしかに守りは鉄壁です。国民の信頼を得られるかどうかとは別の部分で

来年の任期までというか前提を持てば、菅さんが妥当かと。その後は年齢やリーダー気質など踏まえ長期を狙える人になってもらいたい。

地味に目立たず徹底的に裏方に徹するというのは、菅氏が官房長官としてプロフェッショナルという証拠です。

石破さんよりは良いと思う。

マスコミの対応を見ていると、頭脳明晰である事が判ります。また、官僚に対しては厳しいとお聞きします。高級官僚は超エリートで東大で上位の成績を収められた方々ですので、高級官僚を手足の様に使える菅官房長官の力量は非常に高い事が判ります。また、携帯電話料金の引き下げやふるさと納税など、生活者視点での政策も素晴らしい。

イメージで語るとそういうのもあるんだろう。

経歴を見ると相当苦労人みたいなので、世襲議員のなぁなぁの政に一石を投じる意味では、良い時かも。

てか、外交姿のイメージもわかない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを