【防衛費増税】三原じゅん子氏「いきなり『増税』には私は反対」

三原じゅん子氏のツイート

防衛費43兆の中身の議論や国民への説明もなく、いきなり「増税」には私は反対。

自民党会合で“怒号”飛び交う 岸田総理が表明「防衛費で増税」めぐり批判噴出 | TBS NEWS DIG

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、元女優・歌手、介護施設経営者、レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。自由民主党所属の参議院議員、参議院政府開発援助等及び沖縄・北方問題に関する特別委員長。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。血液型はB型。
生年月日: 1964年9月13日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

絶対に防衛力の強化や防衛費を増やす必要があると思いますが、岸田政権は、既存の予算を防衛費にダブルカウントして見た目の防衛費を帳簿上で水増しするだけで、現実的な防衛力強化なんてしないのに、それを増税の口実に悪用しているだけにしか見えないんです😭
なんだかなぁ😩

岸田総理の突然の表明に驚いています。誰の意見を聞いてのことなのかと訝しまざるを得ません。国民は増税でない防衛費増額を望んでいます。三原じゅんこ議員、よろしくお願いします。

思いっきり反対に賛成🙋‍♀️

三原先生頑張って

減税も話せば良いのに 光熱費も軽減税率対象にするとか

増税議論は歳出改革と国債発行の後。順序が違うますね。よろしくお願いします。

先ずは、国会議員や国家公務員・地方公務員、税からの給与支給者の給与の見直しが肝心です。民主主義社会に於いて公務員給与は変動制でなければなりません。税の主な役割は政策への支出です。給与の確保が先んじてはなりません。何故なら、議員・公務員は国家に忠誠を誓った者達の筈だからです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを