【増税】高市早苗氏「普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。反論の場も無いのか…」

高市早苗氏のツイート

普段は出席の声がかかる一昨日の政府与党連絡会議には、私も西村経済産業大臣も呼ばれませんでした。

国家安全保障戦略には経済安全保障や宇宙など私の坦務分野も入るのに。

その席で、総理から突然の増税発言。

反論の場も無いのかと、驚きました。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高市さんに総理になってもらいたい 議員の味方を多くつけ是非 応援しつづけます!!

乗るか反るかの大局面なので、何卒宜しくお願いします。応援しております📣

そういう流れでしたか…いろいろと残念です。

何という事でしょう!まさかそこまでとは…このツイートは高市議員のお覚悟を感じます。保守層の多くは高市議員を支持していると思いますので、この様な事になど屈せず、お心のままお働き下さい✊

高市さん、お知らせいただきありがとうございます。高市さんとの西村さんが呼ばれなかった理由が、もし増税発言を意識したものなのであれば非常に残念の一言です。高市さんは閣僚として、岸田総理をずっと支えてこられたのに…

党内のお仲間を集め、あるいは同じ方向を向いている議員の方々で結集して下さい。自民党員としては、もはやこの政権は支えるべきものではないと思ってますので、見ているのは次です。現在、経済安保でお忙しいでしょうが、頑張ってください。

高市先生、そんな事があったのですね。発信して頂きありがとうございます。ありえないです。いつも高市先生の活動に感謝しております。これからもずっと応援していきますので頑張って下さい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを