【被害者救済】国民・玉木代表、立憲が求めた修正は「言葉遊びで意味がない」→ 立憲・岡田幹事長「不適切!撤回して」→ 玉木氏、更に煽る

立民幹事長 「十分に配慮」めぐる玉木代表の投稿 撤回求める

記事によると…

・旧統一教会の被害者救済を図る新たな法案の条文が、立憲民主党などの求めによって「十分に配慮」と修正されたことを、国民民主党の玉木代表が「言葉遊びで意味がない」と指摘したことに対し、立憲民主党の岡田幹事長は、不適切だとして撤回を求めました。

・立憲民主党の岡田幹事長は玉木代表に文書を送付し、「数百の法律で『十分』の文言が使われており、法的な意味があることは明白だ。真に必要な被害者救済に向き合わない姿勢と言わざるをえず、公党の代表として不適切だ」として撤回を求めました。

・文書を受け取った玉木代表は記者団に対し、「『配慮』と『十分に配慮』の法的な差が、いまだによく分からない。ことば遊びという表現を使って関係者に不快な思いをさせたのであれば、今後の発言や発信には『十分』気をつけて『配慮』していきたい」と述べました。

2022年12月8日 18時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221208/k10013917341000.html

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党常任顧問、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一生やってろ😑

こんなのと袂を分かって良かったですね、玉木さん。

いいぞもっとやれ。 タマキンにはこのまま覚醒しておいてもらいたいなあ。

岸田より頼もしい。

いやぁ、程度が低いな。

上手い煽りだなww 最近の玉木さん、いい感じ!☺️

くっだらねぇ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを