ゆたぼん父『学校行け』の声に反論「アンチは思考停止してるだけ」

ゆたぼん父「学校行け」の声に「思考停止」と反論…「学校に行った結果がネットでアンチする人間に…ダサすぎる」

記事によると…

・「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が2日までに自身のツイッターを更新し、ネット上の批判の声に反論した。

中村氏
「そもそも学校というのは学ぶためのひとつの手段にすぎない」

「しかしゆたぼんを批判する多くのアンチは『学校という場所に通わせること』を目的にしていて、学校以外の学びに目を向けない。『自分が行っていたから』という理由で『学校行け』と言っているアンチは思考停止してるだけ」

「ゆたぼんに対して学校に行かないと社会性は身につかないと言いながら、平気で匿名性を利用してネットで誹謗中傷する奴らがいて、『学校に行っても大切なことは教わらなかった』って証明してるようなもんなんだよな」

「学校に行った結果がネットでアンチする人間にしかなれませんでしたってのもダサすぎる」

12/2(金) 12:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2119c36a11a0c47d2a4e120d70895d407482f7

中村幸也


中村 幸也は、日本の政治活動家、著述家、実業家。長男はYouTuberのゆたぼん。
生年月日: 1980年3月22日 (年齢 42歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言われるのもあと2年くらいだな。

いいからクラファンでもやってろ

他人の子供の将来なんかどうでもいいから行きたくなきゃ行かなきゃいいんじゃないとしかw

関わるから調子にのる系。

アンチに助けられてるな

それこそ思考停止

思考停止してるのどっちだろうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを