【訃報】渡辺徹さんが死去 61歳 敗血症

渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦

記事によると…

・俳優でタレントの渡辺徹(わたなべ・とおる)さんが敗血症のため11月28日午後9時1分に死去した。61歳。茨城県出身。所属した文学座によると、11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され、入院していた。その後、敗血症と診断され、治療を受けていたが、回復しなかったという。

 歌手の榊原郁恵(63)とおしどり夫婦として知られた。ドラマ「太陽にほえろ!」に新人刑事・ラガー役で出演し、アイドル的人気者となった。ただ、30歳のころから糖尿病を患い、近年も病気で舞台降板するなどしていた。

 最近も仕事をしており、10月に東京、大阪で上演された舞台「今度は愛妻家」に出演。会見ではタイトルにちなみ榊原への感謝の思いを語っていた。以前よりほっそりした印象を報道陣に指摘されると「役者バカですから、これまでも役によって太ったり、太ったり、太ったりしてました」と笑わせていた。

12/2(金) 10:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9f035c46fce5441ae617ec507ada881d723cb1

渡辺徹


渡辺 徹 は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。本名同じ。栃木県小山市生まれで、茨城県古河市育ち。劇団文学座所属。妻は歌手、タレント、女優の榊原郁恵。2男の父で、長男は俳優の渡辺裕太。城西国際大学メディア学部特任教授 。 身長180cm。血液型はA型。趣味は草野球、将棋。
生年月日: 1961年5月12日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、衝撃

えっこないだ今度は愛妻家でインタビュー受けてはらへんかった???

まだ早いですよ。ご冥福をお祈りします。

えええええ?!(´;ω;`)

ちょっとびっくりしている

マジ?!!

御冥福をお祈り申し上げます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを