韓国外務省、北朝鮮に対する追加制裁検討 → 金与正氏「ソウルがターゲット」「その愚かさが自ら首を絞める結果になることをなぜ気づかない」

北朝鮮の金与正氏、「ソウルがターゲット」

記事によると…

・金与正(キム・ヨジョン)北朝鮮労働党副部長が「ソウルがターゲット」であると韓国に向けて警告した。韓国の外務省が北朝鮮に対する追加の独自制裁を検討していると発表したことで、反感を示したのであると専門家らは分析した。

金与正は24日、朝鮮中央通信を通じて公開した談話で、「韓国の外務省の連中は我々の自衛権について『挑発』であると表現し、『独自制裁』などを検討していると発表したが、制裁などを考えて今の現状から逃れると思ったなら大きな間違いである。ばかばかしい」と反感を示した。

金与正は「韓国の人たちは尹錫悦のような愚かな政治家たちが権力を握っているのに、何故何も行動に移さないのか。何故ほったらかしているのか」と暴言を吐いた。

また、金与正はソウル市が核武器のターゲットになると発表。金与正は「文在寅氏が政権を握っていた時はまだソウル市をターゲットにしようと思っていなかった。けれど、米国と韓国が我々に対する制裁カードに必死になればなるほど、我々の怒りは高まるだろう。その愚かさが自ら首を絞める結果になることをなぜ気づかないのか」と警告した。

11/25(金) 9:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f7ae85ded0a071fae16b4e95948b3d5bbb89c5d

金与正


金 与正は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家。国務委員、朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長。 金日成総合大学卒業。組織指導部副部長、党中央委員会宣伝扇動部第1副部長、同政治局員候補を歴任。 同国第2代最高指導者の金正日総書記の第7子で、同国の第3代最高指導者金正恩総書記の同母妹。母は高容姫
生年月日: 1987年9月26日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソウル逝ったら君の所も危ういやん

ちゃんと青瓦台狙ってんだね

ソウルがターゲットだったら核兵器要らない近さ。

じゃあ、日本海に撃つな!

確かに、あのミサイルの連発は、めっちゃブチ切れてるよね。

近すぎて、そっちにも影響が出るだろ(-_-;)

ソウルに撃ち込んだら北朝鮮にも影響出るのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを