Twitterトレンド『 祝日のはず 』

ぐんまちゃん投票応援アカウントさんのツイート

今日は祝日のはずなんだけど

岸田さんの事だから

まだあらゆる選択肢を排除せずに

緊張感を持って検討を加速していると思う

祝日


祝日(しゅくじつ)とは、建国や独立などのその国の歴史的な出来事に由来したり、功績のあった人物を称えて制定された記念日。宗教儀礼上の重要な祭祀を行う日である祭日とは異なる。同月日のものは固定祝日(こていしゅくじつ)という。
出典:Wikipedia

Twitterの反応

ネット上のコメント

今日、祝日のはずなのに、、、wwwもうすぐ会社着いちゃうじゃん😂😂

ドイツに勝ったから今日祝日のはずなんだけど 何故私電車に乗って登校してるの

おかしいな ドイツに勝って祝日のはずなのに働きにいこうとしてる俺がいる

祝日のはずではありますが11月24日木曜日、平日です。

「祝日のはず」がトレンドに入るあたりが、日本のツイッター君のいいとこだと思う。

『あれ?祝日のはずなのに』 「僕たち」「私たち」 『出勤してる〜?!?!』

日本がドイツに勝ったので今日は祝日のはずだがどうやら仕事をしなければならない模様。しっかりと休日出勤手当を請求しようと思います

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを