【動画】笑福亭鶴瓶さん、不祥事ばかりの政治家たちに“喝”!「なんで辞めないの?ロクな仕事してないヤツばかりやないか」

笑福亭鶴瓶、不祥事ばかりの政治家たちに喝「なんで辞めないの?ロクな仕事してないヤツばかりやないか!」

記事によると…

・フリーアナウンサー・古舘伊知郎(67)が12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。落語家・笑福亭鶴瓶(70)がゲスト出演し、不祥事続きの政治家に喝を入れる場面があった。

・鶴瓶
「俺はホンマに腹立って言ってしまうわ」

「なんで、政治家みんな辞めへんの?(旧)統一教会と関係のあるヤツ、辞めさすべきやろ。もし芸人が関係あったら、絶対テレビに出れなくなりますよ。でも、あの人らは関係があったり、誰かにセクハラしたり、パパ活した人でもみんな辞めへん。どないなってんの?それはおかしいやろ!」

「ロクな仕事してないヤツばかりやないか。岸田さんもね、全部1回辞めさせたらエエねん。ご破算にして、もう1度選挙して国民に問うたらエエやんか。そもそも政治家って多すぎない?市会議員含めて多いで、もう要らんで!」

11/12(土) 21:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5ade01c94c35a8dad241b71d6b0004ef03a02d9

動画を見る

笑福亭鶴瓶


笑福亭 鶴瓶は、日本の落語家、タレント、司会者。本名は駿河 学。出囃子は『トンコ節』または『新ラッパ』。 大阪府中河内郡長吉村出身で、兵庫県西宮市甲陽園目神山町在住。所属事務所はデンナーシステムズ で、長年所属していた松竹芸能にも籍を残している。
生年月日: 1951年12月23日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

鶴瓶さん昔は好きだったんだけどなー。ちらほら赤いのが見えるようになり離れましたわ。

だからと言って反日勢力へ政権を担わせてはならない!

芸能界もやろ⁉️🤣

何度も事件起こしても復活してくるような芸能界の人間が言ってもなぁ

言ってる事には同意出来そうなんだが、どうもなあ…何か引っ掛かる

そりゃメディアが功績をいっさい言わないからそうなるやろ

村本みたくなっていきそうな予感

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを