【訃報】元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅

【速報】元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅

記事によると…

・きょう未明、「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治さんの住宅から火が出て、村田さんが意識不明の重体で病院に運ばれ、その後、死亡が確認されました

きょう午前3時半ごろ、東京・世田谷区成城の住宅街で「住宅の2階から黒煙と火の手が見える」と目撃者から119番通報がありました。

この家には「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治さん(72)が住んでいて、東京消防庁によりますと消防車など25台が出動しましたが、2階建ての住宅の2階部分40平方メートルほどが焼けおよそ2時間半後に消し止められました。

11/11(金) 7:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/65649926d44e1c850df3ba9b586fab63b951c378

村田兆治


村田 兆治は、広島県豊田郡本郷町出身の元プロ野球選手・コーチ、解説者・評論家。 現役時代は東京オリオンズ→ロッテオリオンズで活躍した。そのダイナミックな投球フォームは、「マサカリ投法」と呼ばれていた。 通算暴投の日本記録保持者。
生年月日: 1949年11月27日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただの火災なんだろうか…ご冥福をお祈りいたします

サンデー兆治、マサカリ投法の異名持ちの名選手が残念です ご冥福をお祈り申し上げます。

ガキの頃村田兆治さんの家までサイン貰いに行って留守だったからレシートの裏に「僕は村田選手の大ファンです サインが欲しいです」って置き手紙したら家までサイン送ってくれたくらい良い人なので亡くなったのめちゃくちゃショック

ご冥福を お祈り致します🙏

訃報に変わってしまいました😪...合掌🙏まさかこんな最期とは😔

速報でくるとは…マサカリ投法忘れないよ。心よりご冥福をお祈り致します😢

先日元気な姿を見せたと思っていたのに、人生ってわからないものです。謹んでご冥福をお祈りしますm(_ _)m

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを