消防隊員「一般のお宅に救急出動した際、救急隊員の靴を家族の方が綺麗に並べ直してくれる事があるのですが、そのままにしておいて下さい…」

lemonさんのツイート

救急車に乗ることもある消防隊員です🚑🚒

一般のお宅に救急出動した際、玄関で救急隊員が脱いだ靴を家族の方が綺麗に並べ直してくれる事があるのですが、そのままにしておいて下さい🥺

ターポリン担架で運び出しやすい向きで置いていますし、サイズの違う靴の履き間違えも起きる可能性があります🥺


関連動画

救急隊


救急隊(きゅうきゅうたい、英語:ambulance service または emergency medical service)とは、救急現場に駆けつけ傷病者に対して適切な処置(救急医療)を行い速やかに救急車で病院へ搬送する部隊のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう有事の際に出動してくれる人たちの要望をメディアはもっと伝えてほしい

確かに靴の位置かえられると出る時慌てるよね😅昔はよく向きかえられたけど最近は少なくなったけどね💦

こういう一般人には知り辛い情報を拡散してくれるの助かる

頼むから救急隊員さんは靴を履いたまま上がって欲しい。そして周りもそれを当然と思って欲しい。1分1秒争ってるんだから、限界まで無駄な時間をなくそう。

良かれと思ってする人多そう こういうのはもっと広めて欲しい

家族が有事な時に靴並べられるくらい冷静なんがすごい

緊急時でちゃんと靴脱いでくれること自体がすごいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを