ロシアで秋の徴兵はじまる… ロシア国防省「戦地には送らないので安心してほしい」

ロシア 「戦地に送らない」安心してほしいと呼び掛けも…秋の徴兵開始

記事によると…

・ロシアでは毎年、春と秋に徴兵を実施していて、今回は18歳から27歳の男性12万人が対象となります。

・ロシア国防省は先月31日、徴兵された兵士はウクライナでの特別軍事作戦に関与することはないため安心してほしいと呼び掛けました。

ただ、アメリカのシンクタンク「戦争研究所」は新兵らがウクライナに派兵される可能性が高いと指摘しています。

・ロシアの法律では、4カ月未満の訓練で国外での戦闘に参加させることが禁じられています。

 しかし、ロシアが一方的に併合を宣言したウクライナ4州の地域はロシア国内とみなされることや、戒厳令を宣言していることから、こうした法律の制限が適用されない可能性があると指摘しています。

2022/11/01 10:15
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000273969.html

ロシア


ロシアは世界で最も広い国です。ヨーロッパ諸国やアジア諸国と国境を接し、太平洋と北極海に面しています。国内にはツンドラ地帯、森林、亜熱帯のビーチといった多様性に富んだ地形が広がっています。モスクワのボリショイ劇場とサンクトペテルブルクのマリインスキー劇場のバレエ団が有名です。サンクトペテルブルクはロシアの指導者ピョートル 1 世によって建設された街で、この街に残るバロック様式の冬宮殿では、現在エルミタージュ美術館の美術コレクションの一部が展示されています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嘘ぴょん

あ、やるのね(定期)

秋のパン祭りみたいなのヤメロ…

ダウト!!(´・ω・`)

訓練所と言う名の戦場ですね。

戦況変わったから行ってこいって言われそうw

間違えなく戦場に送られます

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを