映画プロデューサー「事業継続中ということを理由に情報公開を拒んできた経産省のクールジャパン事業、蓋を開けたら酷いことになっていた…」

ヒロ・マスダさんのツイート

事業継続中ということを理由に情報公開を拒んできた経産省のクールジャパン事業「令和2年度コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金(三次補正)」蓋を開けたら酷いことになっていた。

400億円の予算でやるという交付決定しながら、事業終了の報告では1300億円の計画に膨れ上がっていた

ヒロ・マスダ


ヒロ・マスダ は、東京都出身の映画プロデューサー、脚本家、俳優。合同会社Ichigo Ichie Films LLCの代表社員。
生年月日: 1978年5月19日 (年齢 44歳)

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

苦得るジャパン。

こういうことやっといて、国の予算足りないので消費税上げますって言われても説得力皆無だわな。

不当に安いアニメーターの報酬や漫画家の原稿料が放置されている状況を見ているので、本当に腹立たしいです。二十三重に喰い物にしている。

特別会計をはじめとする日本経済の中抜き構造は、当初予算の約4倍に膨れ上がるのが常である。仕事もせずに、汗水を人々よりも多額の報酬を得ている輩がいるせいだ。

どんぶり勘定クールジャパンで使途不明金の山、返す刀のインボイス強行でアニメーション産業労働者の壊滅を狙う経産省。いやあ日本の与党自民党公明党とお役所って有能ですね。(棒)

こーれやばいな。 何でやってんだろと思いきや経団連に金落とし続けてるんか

中抜き老害を駆逐すれば余裕で減税出来るんじゃね



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認