立憲・泉代表、打越氏質問 問題視しない考え「質問は議員の責任」

立民・泉氏、打越氏問題視せず「質問は議員の責任」

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は28日の記者会見で、同党の打越さく良参院議員が予算委員会で山際大志郎前経済再生担当相に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者か質問したことについて「国会のそれぞれの委員会で質問するのは、議員の責任で行われている」と述べ、問題視しない考えを示した。

2022/10/28 17:52
https://www.sankei.com/article/20221028-HKLCFEAMLFMZTAC4AFVASCMVRU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダブスタやめようよ

開き直りが板についてきたじゃん。

相変わらず身内には甘いな

これを言ったら、立憲民主の議員が今後、何を言っても党としては許すって事になるよ。正気か?

ケツ持ち出来ないトップ

ここまで潔いダブスタは一般的な社会人生活ではまずお目にかかれない。

烏合の衆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを