【まいじつ】中学2年生の女流棋士が可愛すぎ!? テレビ出演で大反響「顔整い過ぎでしょ」(※動画)

中学2年生の女流棋士が可愛すぎ!? テレビ出演で大反響「顔整い過ぎでしょ」

記事によると…

・10月21日に放送された『クイズ! あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)へ、現役中学2年生の女流棋士・鎌田美礼が登場した。その美貌が、視聴者の間で「美しすぎる!」などの大反響を呼んでいるようだ。

同日の番組では「個性派プロフェッショナルSP」と題し、各界のプロたちが小学5年生レベルのクイズに挑戦。ダンスの振付師や落語家など、さまざまなジャンルのプロが集結する。

そんな中で注目を浴びたのが、現役中学生の天才プロ棋士・鎌田。彼女は棋士らしく美しい和服姿でクイズに挑んだが、惜しくも第6問目で不正解となってしまった。

「鎌田は今年5月に最年少女流棋士としてデビューし、現在は女流2級の腕前を持ちます。また元キッズモデルという異色の経歴を持ち、将棋界トップクラスの美しさを誇る中学生棋士として大きな話題に。今最も注目すべき女流棋士として、彗星の如く現れたのです」(芸能ライター)

・ネット上では、

《顔整い過ぎでしょ! めちゃくちゃカワイイんだけど》

《すごい美しいお顔立ち。これは芸能界がほっとくわけない》

《ここまで美形だったら、女流棋士を辞めて女子アナに転身しそうだな》

《まじで女流棋士なの? そこらへんのアイドルの100倍もカワイイ》

《この顔なら余裕でアイドルになれるでしょ》

《こんなにカワイイ子が将棋界に現れたなら、将棋の人気も注目度も上がるね》

などと絶賛する声が続出している。

2022.10.28 07:31
https://myjitsu.jp/archives/388479

関連ツイート

鎌田美礼


鎌田 美礼(かまだ みれい、2008年6月24日 - )は、日本将棋連盟所属の女流棋士。女流棋士番号は78。茨城県取手市出身。石田和雄九段門下。
生年月日 2008年6月24日(14歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小学6年の時に母さん亡くなったのか。頑張って欲しい。

AKB顔

まいじつってこういうのが趣味なんだ…

なんとなく尾野真千子に似てる

これ見てたけどホント美人だった

そこら辺のアイドルよりかわいいやん

明るい話題😊



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認