技能実習生の男4人(グエン容疑者、グエン容疑者、グエン容疑者、レー容疑者)、邸宅侵入と窃盗疑いで逮捕

「生活費に困り空き巣繰り返した」邸宅侵入と窃盗疑いで元技能実習生ベトナム人男4人逮捕 バッグや腕時計など200点押収

記事によると…

・鹿児島市の空き家に侵入し、バッグを盗んだ疑いで、ベトナム人の男4人が逮捕されました。警察は、男らの自宅から盗んだとみられる模造刀や酒など200点を押収していて、グループが空き家を狙い窃盗を繰り返していたとみて調べています。

邸宅侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、ベトナム国籍で鹿児島市唐湊2丁目の無職・グエン・フー・ドン容疑者(33)、レー・ヴァン・ウオック容疑者(33)、グエン・クアン・クア容疑者(22)、愛知県の自称大工グエン・タイン・ロン容疑者(26)の4人です。

警察によりますと、4人は共謀し、今年7月、鹿児島市内の空き家に侵入して、時価2万円相当のバッグ1個を盗んだ疑いが持たれています。
4人は知人同士で、2019年ごろに技能実習生として鹿児島に来たということです。

10/27(木) 22:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d870212019b26c0e6c6395c4e702a9d740fae95

技能実習制度


技能実習制度は、1993年に導入され、「技能実習」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う実習を行う制度である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

グエン多すぎw

何の暗号か!

ラーメンズのコントの高橋を思い出す😅 高橋と高橋と高橋と、みたいなやつ(^o^;)

グエン祭り( ´ ▽ ` ) 近くのすき家では働いてた子もグエンだったわ。

レも仲間入りかいな

グエンの統計高いな

グ連隊⁈

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを