加藤厚労相「若い世代もオミクロン株対応のワクチン接種を」

“若い世代もオミクロン株対応のワクチン接種を” 加藤厚労相

記事によると…

・加藤厚生労働大臣は閣議のあとの記者会見で「きのうの厚生労働省の専門家会議で、新型コロナの感染者数が増加に転じていることや、今月から来年3月まで新型コロナとインフルエンザの流行が発生する可能性が極めて高いと指摘された」と述べました。

そのうえで「オミクロン株に対応したワクチンは、発症の予防などに効果が期待されているので、重症化リスクが高い高齢者だけでなく、若い人も年内の接種を検討してもらいたい。厚生労働省としても、自治体と連携して接種体制を整備するとともに、周知広報に取り組んでいく」と述べました。

2022年10月21日 11時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221021/k10013865951000.html

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、元大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、自由民主党税制調査会小委員長、社会保障制度調査会長。旧姓は室崎。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

残念ですが自民党もこれでさよなら。

そこまでして打ちたい気持ちがわからない

これも岸田の指示だろう。

この人「俺は打たないよ」って言ってましたよね?

ワクチンは、任意でなかったの?事実上の強制ですよ、これは。

誰がするか。

発言としてはがっかりですが、これで若い人たちが選挙の重要性に気づいて、次回の投票率が上がる事を期待します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを