【読売】支持率下落の政府、野党にすり寄り 「被害者救済」など協調で打開図る

野党にすり寄る政府、内閣支持率下落に歯止めかからず…「被害者救済」など協調で打開図る

記事によると…

・政府・自民党が、総合経済対策や世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の被害者を救済するための法整備を巡り、野党に協調を働きかける動きが目立っている。一部野党の取り込みを狙う岸田首相に対し、立憲民主党などは与野党協議を通じて政権弱体化を際立たせたい考えで、双方の駆け引きが活発化している。

首相は21日、国会内で、日本維新の会の馬場代表から経済対策の提言を受け取り、「できる部分は取り入れていく」と述べ、政府の対策に一部採用する考えを示した。提言は物価高騰対策として総額18兆円規模の対策を求めている。20日にも、首相は国民民主党の玉木代表から経済対策の申し入れを受けた。

(略)

10/22(土) 8:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/8291519c27ea8a1fbaf1441575504027bd6b450a

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも政策協議って与野党の擦り合わせで妥協点を探す事ですよ。 反対だけしていれば良い訳じゃ無いんです。

今は、絵がはっきりと出ています、さがら、

いよいよ岸田も末期症状だな。

あるべき姿に還ったってだけだと思うんすけどねえ

記事読んだら擦り寄りって言うほどか?って感じだった。つうかぶっちゃけ野党に擦り寄ったところで支持率は上がらんしな。

寄生虫かよ。

すごい書き方だな。印象操作しようとしてるのがわかる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを