【有事】立憲・岡田氏「台湾の人口の2割の460万人を、日本国内でキチっと受け止めるだけの準備と覚悟は出来ているのか」(※動画)

ピーチ太郎3rdさんのツイート

岡田克也
『朝鮮半島有事』や『台湾有事』での邦人保護は国の責任だが、日本人だけではなく【外国人も『日本へ』】というのが現実的。例えば、台湾の人口の2割の460万人を、日本国内でキチっと受け止めるだけの準備と覚悟は出来ているのか

邦人保護さえ、まともに出来ない法体系で何言ってんの❓💢

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党常任顧問、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問などを歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イオンを難民キャンプにすれば衣食住には困らないのでは?w

なんで受け入れなきゃいけないの?ウクライナからだって無制限に受け入れてないからね?

追い返す準備は必要だよなあ 難民申請なんかされて居座られたらたまらない

いや、思いっきり非現実的だと思いますが。

はぁ??

ズレてる‥

何を言うとるんやコイツ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを