【話題】奈良市の暗殺現場の張り紙『立ち止まらずに通行下さい』

あやこ。さんのツイート

奈良市の暗殺現場の張り紙→

お花とお供えなどは、故人へのお気持ちと共にお持ち帰りください。

との冷たい張り紙。←今までこんなの見たことがない。

参考画像


安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

献花は別として、立ち止まるな、は言われる筋合いが無い事ですね。

この張り紙はどこの誰が書いたのか、奈良市?奈良県警?出所がないのが姑息。「お花とお供えなどは故人へのお気持ちと共にお持ち帰りください」ってさ、現場で弔意を捧げるのは迷惑だと言っているんだよな。どれだけ傲慢なんだ、人の心に命令するな。

8月に現場に行きましたがそうなっていました

色々と悲しいですね。

奈良ってこんなとこだったのか〜

花は持ち帰るのはマナーだと思うが、立ち止まって1分くらい合掌するのはいいんじゃないの?

全てにおいて異常な行動。事件を風化させて、数々の矛盾点を葬り去りたい意図しか感じない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを