【広島】軽自動車にはねられたキックボードの7歳男児、搬送先で死亡

【速報】軽自動車にはねられたキックボードの7歳男児 搬送先で死亡 広島市

記事によると…

・キックボードに乗っているところを車にはねられ7歳の男の子が死亡しました。

13日午後3時半ごろ、広島市内の国道でキックボードに乗って横断歩道を渡っていた7歳の男の子が軽自動車にはねられました。

男の子は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

数人の友人らと横断歩道を渡っていたとみられています。

2022/10/13 18:35
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000271775.html

広島市


広島市は本州にある近代的な都市で、第二次世界大戦中の原爆投下により広範囲に渡って破壊されました。広島平和記念公園は、1945 年の惨事を二度と繰り返さないことを祈願して建設されたものです。同公園の近くには、爆心地の近くで現存する数少ない被爆建造物である原爆ドームがあります。その他の見どころには、風格のある日本庭園として知られる縮景園や、堀や公園に囲まれた広島城があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キックボードの危険性もわかるけど、この事件は軽自動車の信号無視だよな。横断歩道に赤信号で突っ込んだらキックボードでなくても歩行者が死ぬよ。

起こるべくして起こったのよね。マジでなぜ、これをほぼ野放し状態で普及させてるのか?

危険をまだ知らない7歳の子供にキックボードを許す親…

などなぜ公道で許可すんだよ

廃止せよ

だからキックボードで車道走らせたらこんな事故が増えるんだってば!

公道走らせたらダメだよ、動力付きも一緒。 危険極まりない⚠



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認