ウクライナ議会 “北方領土は日本の領土と確認する決議”採択 ゼレンスキー大統領「日本の主権と領土の一体性を支持する」

ゼレンスキー氏「北方領土は日本」 露軍、司令官交代相次ぐ

記事によると…

・ロシアの侵略を受けるウクライナのゼレンスキー大統領は7日、交流サイト(SNS)に投稿したビデオ声明で、「ロシアが不法占拠している北方領土を含む、日本の主権と領土の一体性を支持する」と述べ、対応する政令に署名したと明らかにした。

ゼレンスキー氏はウクライナを支援する日本との連携を確認し、ロシアへの共同対処を呼び掛けた形だ。

2022/10/8 06:42
https://www.sankei.com/article/20221008-QTZ3D3C5GBIYLINDJEW6TLHQYY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とりあえずありがとうとだけ言っておこう。

素直に良かったねと言えない皆さん。

長年向き合ってきた問題に新しい風‥でもないか。支持してくれたことを支持いたします

急に何w

オホーツク海の近海で北部防衛を想定した大規模演習をすればウクライナ侵攻への牽制にもなるでしょう

もともとそうだよね?

ウクライナめっちゃラブコール送ってくるやん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを