韓国軍のミサイル発射失敗、民家からわずか700メートルの地点に落下炎上… すぐ公表せず批判続々

韓国軍がミサイル発射失敗、民家近くで炎上 すぐ公表せず…批判続々

記事によると…

・韓国軍が自軍の基地からの弾道ミサイルの発射に失敗したことをすぐに公表せず、同国内で批判が起きている。失敗したミサイルは民家からわずか700メートルの地点に落下し、大きな騒ぎとなっていた。

・SNSに燃えさかる映像が投稿されたが、夜間に軍からの事実関係の公表がなかった。

・軍は5日朝になってようやく韓国メディアの問い合わせに失敗を認めた。報道では「戦争が起きたと思った」「軍はなぜ説明しなかったのか」といった周辺住民の不安や不満の声が紹介され、政府や軍の対応への批判が続いた。

10/6(木) 21:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed4bcdcb6d8983f753be822950cc29b7106829b

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北「弟よ、ミサイル一発まともに飛ばせんのか」

自業自得 因果応報 身から出た錆

さすがのギャグクオリティで草wwwww

故障や技術的な問題ならまだ良いけど、親北派の工作ですーだったら洒落にならんなぁ

平壌を狙って東京に飛んでくる可能性もありそう😓

人工衛星成功したのって今年が初でしょ?仕方ないんじゃね?経済的にそれどころじゃないんだろうし。

どっかの党と対応が一緒

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを