岸田総理、日韓電話首脳会談 相次ぐ北朝鮮のミサイル発射に「強く非難することで一致」→ ネット『何の意味があるの?』『毎回遺憾砲じゃねー』

日韓電話首脳会談 相次ぐ北朝鮮のミサイル発射に「強く非難することで一致」 岸田総理

記事によると…

・6日、韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と約25分間の電話会談を行った岸田総理は、会談後に記者団の取材に応じ、相次いでミサイルを発射している北朝鮮に対して「強く非難することで一致」と述べた。

・岸田総理
「我が国・地域、国際社会の平和と安定に対する深刻な挑戦であるという認識の下、日本と韓国ともにこうした行為を強く非難するということで一致した」

「日米同盟、米韓同盟の抑止力・対処力の重要性、さらには日米韓の安全保障協力の重要性も確認した。安保理決議の下に、北朝鮮に非核化に向けて従わせることについても、安保理におけるさらなる対応等において、日韓、日米韓でさらなる連携をしていく必要がある。こうしたことで一致した」

10/6(木) 18:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/67e42e71fe1775d476c7a9f74c73f7414f05354e

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎回遺憾砲じゃねー

非難するだけで北朝鮮がミサイル発射をやめれば、誰だって苦労せんわ😡

その非難って相手に届かないと意味ないですよね。 結局は何も出来ない。国民には非難してますアピール。

...なんだそれ 何の意味があるんよ(;´・ω・)バカらしい

支持率低い者同士の電話会談、旧統一教会についても徹底追及で一致して欲しかったな。

総理みたいに念仏を唱えるだけで何もしない傀儡を継承しても我が国の未来は拓けやんぞ💢だからバ韓国にもナメられるんや🖐️

日本の領土に落ちても「さらに強い非難」して終わりそうだよなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを