19歳でベジタリアンに目覚めた女性、妊娠中に体に異変。突然ハンバーガーを食べたくなり、肉屋に転身

30年間ベジタリアンだった女性、妊娠中に体にヤバイ異変! 突然ハンバーガーを食べたくなり、肉屋に転身、その後も凄い!

記事によると…

・オーストラリア・ヴィクトリア在住のタミ・ジョナスさん(49)の人生を変えたのは1つのハンバーガーだった。ジョナスさんは19歳の時にアニマル・ライツの古典的教科書となっている倫理学書『動物の解放』(1975年、ピーター・シンガー著)を読み、菜食主義に目覚めたという。それから2人の子どもを安全に出産したジョナスさんだったが、3人目を妊娠中に異変が起こった。重度の貧血を発症したのだ。

 サプリメントから鉄分を摂取したが効果がなく、タンパク質を摂取する決心をしたそうだ。それが1つのハンバーガーだった。

「ある時思ったんです。ハンバーガー1個食べれば治るんじゃないかって」(ジョナスさん)

 それから徐々に肉を食事に取り入れたことで、貧血は改善された。

・ジョナスさんと夫のスチュアートさんは小さな牧場を開き、敬意を持って食用の豚を育てることを決めたのだという。

 ただし、自由放牧された動物が快楽を享受できるのは殺されるまでである。動物の命を奪うことの道徳的問題は残る。このことはジョナスさんにとっても容易なことではない。そこで、豚たちのストレスを軽減するため、彼らにはこれから死が訪れるとは分からないように葬るのだという。恐れも痛みもない状態で豚を殺すこの方法は「最も正当化できる方法」だとジョナスさんは語っている。

2022.10.06 07:00
https://tocana.jp/2022/10/post_241873_entry.html

ヴィーガニズム


ヴィーガニズムは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜・皮革製品・ウール・シルク・動物実験・動物園・水族館等々の動物由来及び動物虐待に関わる全ての動物性製品・サービスを消費しないことなどで「人間による動物からの搾取に抗議し、人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義、思想。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

振り切れすぎ

妊娠すると?味覚が全く変わるらしいから、ヴィーガンが肉食に変わるとしても不思議ではない。

バランスが大事だね😀

肉と一緒に食べる野菜は美味しい 肉だけでもイヤ 野菜だけでもイヤ

子供には肉が必要なんや

フェイクミート、フィッシュ等作ったり食べたりしている時点で、それらへの欲求を捨てられてないって事だろ?ビーガンとかベジタリアンとかもう無理すんなって(笑)

普通の人間に戻ったのね😝



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認