石破元幹事長、村上元行政改革相の処分 望ましくない「尊敬する友人」

石破元幹事長 “村上元行政改革相の処分 望ましくない”

記事によると…

・安倍元総理大臣を「国賊だ」などと発言したと報じられ、自民党の党紀委員会で審査される見通しの村上元行政改革担当大臣について、石破元幹事長は、党の総務会の一員であり、その発言を理由に処分するのは望ましくないという認識を示しました。

・石破元幹事長は、4日、記者団に対し、「村上氏は非常に高い見識と、言いにくいことでも直言する、気概をもった、自民党を愛している尊敬する友人だ。ただ、私であればああいう表現は使わない」と述べました。

そのうえで「総務会は、政策や法案などについて、党執行部ではない独自の立場で意見する場だ。そのメンバーの発言の一つ一つについて、メンバーを解任すべきだとか、党を除名すべきというのは党の在り方として必ずしも正しくないのではないか」と述べました。

2022年10月4日 14時35分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221004/k10013847631000.html

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やはり同族だったか…。

あの塵芥を庇い立てするつもりなら、己も相応の処分を受けてもいいんだぞ?😒

ご一緒に出ていってどうぞ( ͡ ͜ ͡ )

そう言っても多分影響力は無いんでないの?

石破タン もうちょっとマシかと思ったけど、やっぱりダメだこりゃ

類は友を呼ぶ…か。 サヨナラ石破さん。

正体表したね てかもうゲルと一緒に離党して新党立ち上げればいいのに

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを