岸田首相「批判されているじゃないか。どうなっているんだ!」

政権暗転、余裕失った岸田首相 国葬、旧統一教会で打撃―4日就任1年

記事によると…

(前略)

・「批判されているじゃないか。どうなっているんだ」。9月上旬、執務室に首相の声が響いた。

一部メディアが、ガソリン価格抑制のための補助金を段階的に引き下げる政府方針を批判的に伝え、首相は怒りをあらわにした。政府内では、これまで2兆円近い予算を投じており、「出口」を探る狙いから縮小を検討していた。関係者によると、首相もゴーサインを出していたが、世論の批判を恐れ、急きょ現状維持へと方針を転換した。

首相は昨年の衆院選に続き、7月の参院選も勝利。しばらく大型国政選挙の予定がなく、大胆に政策に取り組むことができる「黄金の3年間」を手にしたとの見方もあった。

しかし、参院選直後、国葬と旧統一教会問題で政権運営は暗転する。9月8日の国会の閉会中審査に「私自身が出席する」とたんかを切って臨んだが、批判は収まるどころか拡大。多くの世論調査で「不支持」が「支持」を逆転し、アピールしてきた「聞く力」は空回り気味だ。

(後略)

2022年10月03日15時26分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022100200295

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

留学生が宝じゃ支持出来ない。

外国人優遇政策 日本人虐待政策

使えないなぁ

えっ!やつあたり?しかも理由がわかんないんだ?聞く力で聞いてみたら?

もうやめろ

信念が無いからだよ。

何処の国の声が聞こえているんだろう🙄



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認