【国葬】元乃木坂・山崎怜奈さん「しっかり説明ができた状態で進められたのか疑問」

元乃木坂・山崎怜奈が国葬に疑問の声「しっかり説明ができた状態で進められたのか」

記事によると…

・日本テレビ系の報道番組「ウェークアップ」が1日に放送され、27日に行われた安倍元首相の国葬を特集。終わってもなお、意見の別れる国葬について慶大卒で元乃木坂46の山崎怜奈(25)が疑問を呈した。

・山崎
「そもそも国葬って明治時代に初めて行われたもので、戦後は定義が法で決まってるわけではないなか、国の予備費を使ったのは、国民の理解を得られているのか、しっかり説明ができた状態で進められたのか疑問」

「弔問外交を掲げてて、本当に達成されたのかちょっと疑問持ちますね」

10/1(土) 10:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/119b9703238f0f68c4d66a7b51c24fc44e70a816

関連動画

山崎怜奈


山崎 怜奈は、日本のタレント、ラジオパーソナリティであり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。東京都江戸川区出身。身長164 cm。血液型はB型。慶應義塾大学環境情報学部卒業。
生年月日: 1997年5月21日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

CHINAに関してはしっかり批判していたので、どちらに成長するか様子見です😰

説明されて理解できんの?

その他大勢?

仕事欲しいんだね。

グループ名が「野党芸人」になっただけかな?

日本や安倍さんが嫌いなら嫌いでいいから、いちいちしゃしゃり出てきてコメントするな😭

つか 誰(・・;

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを