「国賊」発言の村上氏 自民、10月12日に党紀委員会で審査へ

「国賊」発言の村上氏 自民、10月12日に党紀委員会で審査

記事によると…

・自民党が安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだと一部で報じられた同党の村上誠一郎元行政改革担当相について、10月12日に党紀委員会を開いて村上氏の発言内容を審査することが30日、分かった。党関係者が明らかにした。

一部報道によると、村上氏は20日、安倍氏の国葬(国葬儀)への反対と欠席を表明し、安倍氏について「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と言及したという。

2022/9/30 15:48
https://www.sankei.com/article/20220930-VI7KB42ZZ5MXLIRIGJUV2FPDIA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

村上誠一郎


村上 誠一郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党愛媛県連会長。 第2次小泉改造内閣・第3次小泉内閣で内閣府特命担当大臣、第2次森改造内閣・第1次小泉内閣で財務副大臣などを務めた。 愛媛県議会議長、衆議院議員を務めた村上信二郎は父。衆議院議員の岡田克也は義弟。
生年月日: 1952年5月11日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自爆した工作員みたいな人間は安全保障上の懸念にもなるので最大限の罰と排除が必要になる。

もう何度目、何故こんな奴が自民党に居るのか。離党させろよ

モタモタしてるな〜😮‍💨

除名かな

名は体を表す→体は思想を表す

発言の根拠を一つ一つ説明して頂きたい😡

潔く離党して義弟が幹事長の立憲民主党に行け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを