安倍元首相の国葬、一般献花に合計2万5889人が訪れる → 参列者が多すぎて終了時間を午後7時まで延長

国葬、一般献花に計2万5889人

記事によると…

・磯崎仁彦官房副長官は28日の記者会見で、27日に営まれた安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)について、会場付近の九段坂公園に設けた一般向けの献花に、合計で2万5889人が訪れたと発表した。

27日午後6時時点では約2万3千人としいていた。

一般献花は午後4時終了の予定だったが、参列者が多く、午後7時すぎまで延長された。

2022/9/28 13:45
https://www.sankei.com/article/20220928-2SW3CV26CZNZJLPXU3VWFMJH5I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三

安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

反対デモは500人を1万5000人と盛っていたので一般献花は主催者発表75万人ですね

自民党本部または全国で献花されたのもカウントして欲しいです。

私も献花させてもらったけど、あれだけ並んでも、そんなに少ないんだ

反対派の大声に動じたりせずに休日にすればよかったのに

自民本部とかも併せて全部数えた?あと下記自治体の受けとっってないやつもカウントしていいんじゃねーかな。それにしてもバカ反対派の主催者が盛って発表した人数に比べても圧倒だな。

コンサートでもジェットコースターでもなく、おいしいスイーツ買えるわけでもないのに、平日に自腹で花買って5時間並べるか?って話よ。何が統一の動員ぞ?なめとんか。

献花に来た人→会社を休んで駆けつけた 反対デモの人→これが仕事

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを