BTSは韓国で人気があるのか?… 多くの学生は「好き嫌い」以前に「関心がない」

BTSは韓国で人気があるのか? ソウルの大学生に聞いたら意外な結果に

記事によると…

(平井 敏晴:韓国・漢陽女子大学助教授)

・韓国の男性グループ「BTS」の地元・韓国での人気は、日本人が思っているほどではない。

私はそう考えている。もちろん、人気がないと言っているわけではないし、私がこのグループを嫌っているわけでもない。たまに、自分でも気づかないうちにいくつかの楽曲を口ずさんでいて、どちらかといえば好きな方だ。

とはいえ、日本のネットニュースなどではBTSの人気ぶりについて報じられているが、韓国にいると本当にそこまで人気なのかと思ってしまう。

・私は、この数週間、韓国人との会話の中でBTSの人気について聞いてみた。すると、多くの人がBTSの兵役免除の是非については関心を持っているものの、彼らの音楽活動には「関心がない」と答えるのだ。

・ちなみに、いま中学校に通っていて来年高校生になる息子に聞いても、学校でBTSの人気がとくに高いわけではなく、あくまでも“たくさんあるK-POPアイドルグループの1つ”としか見られていないという。

2022.9.25(日)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71946

BTS


BTSは、韓国の7人組ヒップホップボーイズグループである。BIGHIT MUSIC所属。別称は防弾少年団。略称はバンタン。公式ファンクラブ名はARMY。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 いくらなんでも「関心がない」は可哀想:( ;´꒳`;):プルプルwwwww

やはり...

メンバーの名前知らない 原爆Tシャツで始めて知った

アメリカ人が知らない全米で大人気グループ

どーでもええ 全然キョーミない

メディアのごり押しに流されにくい人にとっては大体そうだと思う。

電通が頑張って流行ってることにしてるのに真実を言うのはダメ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを