恵俊彰氏、英エリザベス女王の国葬に「国葬というものはこういうものなんだと教えられているような」

恵俊彰「国葬というものはこういうものなんだと教えられているような」英エリザベス女王の国葬に

記事によると…

・タレントの恵俊彰(57)が19日、MCを務めるTBS「ひるおび!」に出演し、英エリザベス女王の国葬について言及した。

・恵は「まさに国葬というものはこういうものなんだと教えられているような気がします」と言い、コメンテーターのフリーアナウンサー・三雲孝江は「国民皆さんが心から悲しんで、感謝とお別れを今儀式として長い時間をかけて最後のところを迎えるってことですよね」と話していた。

9/19(月) 13:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/61c303b6d94e16190f8dbcba0c44d905437c2fd4

恵俊彰


恵 俊彰は、日本のお笑いタレント、司会者、ニュースキャスター、俳優。お笑いコンビ・ホンジャマカのツッコミ担当。鹿児島県鹿児島市出身。ワタナベエンターテインメント所属。
生年月日: 1964年12月21日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご立派になられて。

恵の自民落としはいつもこういう感じでマイルドなんだよね。 上手いわ

アホか。エリザベス女王の国葬のような宗教色を前面に出した国葬は我が国ではできんわ。大喪の礼で政教分離と称して儀式の一部を幕貼って非公開にしたことを忘れたのか?

テレビが邪魔さえしなきゃ同じようになるよ。

ごめん。恵さんが言ったところで。

こんな発言を聞くと、"電波芸者"という単語が頭に浮かぶ😡

なにも外国の例なんて持ち出さなくても大喪の礼を語ればいいんじゃない?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを