日朝平壌宣言から20年… 岸田首相「条件をつけず金正恩氏と直接向き合う」

岸田首相「条件をつけず金正恩氏と直接向き合う」平壌宣言から20年

記事によると…

・日朝平壌宣言から20年を迎えた17日、岸田文雄首相

「2005年に5人の拉致被害者が帰国してから、1人の被害者の帰国も実現していないのは痛恨の極みだ」

「日朝平壌宣言に基づいて拉致・核・ミサイルといった諸懸案を解決し、不幸な過去を清算して、国交正常化を目指す。この方針は今後も何ら変わるものがない」

「解決を強く求めるご家族の切迫感をしっかりと政府として受け止めなくてはいけない」

「何よりも我が国自身が主体的に取り組むことが重要」

「私自身、条件を付けずに金正恩(キムジョンウン)委員長と直接向き合う決意を述べてきた。あらゆるチャンスを逃すことなく全力で行動をしていかなければならない」

2022年9月17日 17時07分
https://www.asahi.com/articles/ASQ9K5KCVQ9KUTFK00S.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また金銭要求されるだけで結果出ないかもしれない。。。

今すぐ北朝鮮に行ってこい 小泉さんみたいに 行ってこい

向こうにその気がないから相手にされないと思う

岸田では無理安倍晋三の真似しても自民党公明党創価学会では絶対無理

無駄ですよ 相手は取引しか頭にないから 金取られるだけにならないよう、注意してください

統一教会は仲を取り持ってくれそうですか⁉️

結局何するんだろうか 変換してほしいってファックス送るのかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを