医者「そういえば宗教上の理由で輸血を拒否しますっていうのは一定の頻度で遭遇するけど、ヴィーガンを理由に薬を拒否しますっていう人に出会った事ないな…」

上松正和さんのツイート

そういえば宗教上の理由で輸血を拒否しますっていうのは一定の頻度で遭遇するけど、ヴィーガンを理由に薬を拒否しますっていう人に出会った事ないな。

薬も開発において多くの動物の犠牲に成り立つものなのだけれど。

ヴィーガニズム


ヴィーガニズムは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜・皮革製品・ウール・シルク・動物実験・動物園・水族館等々の動物由来及び動物虐待に関わる全ての動物性製品・サービスを消費しないことなどで「人間による動物からの搾取に抗議し、人間が動物を搾取することなく生きるべきであるという主義、思想。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

動物ではなく、社員を実験台にしてる会社もありますよ。

「石油は昔の生き物の死骸で出来ているから使いません」くらい言ってみてくれんかなぁ! 何も出来ないから

カプセルがまず豚を原料にしたゼラチンから作られていることが多いとか

いろんな運動が存在するが、一部は自然発生とは思えないのが情けない。謎の勢力からの資金提供でやってる?と思ってしまいますね。

宗教上の理由で残業出来ないんです。

確かに。彼らの子供が可哀想なので煽りませんけどね。

改めて思う日本語の「いただきます」って言葉の美しさ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを